TOPICSトピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 暑い時には、冷たい果物!(2023/7/25)

暑い時には、冷たい果物!(2023/7/25)

フルーツ

暑い時には冷たい果物で水分、ビタミン補給しませんか?
そのままで美味しく召し上がれます。
トッピング等にも最適!

ライチ

ライチは主に夏から初秋にかけて収穫される季節性の果物で、ビタミンC、ビタミンB群、ポリフェノール、カリウム、カルシウム、鉄分などの栄養素が豊富に含まれています。
ポリフェノールやビタミンCは強力な抗酸化作用を持つため、体内の活性酸素を除去し、細胞を保護して老化を防ぐ助けになります。
当社のライチはそのままでも美味しく召しあがりいただけますが、その他には、ライチと一緒にバナナ、ヨーグルト、氷をブレンダーで混ぜ合わせ、さわやかなフルーツスムージーとして朝食や軽食としてお楽しみいただけます。
また、バニラアイスクリームやシャーベットと一緒に盛り付けますと、ライチの甘さと果肉の食感がアイスクリームと相性抜群です。

ライチ

みずみずしいライチを収穫して急速冷凍しました。
皮を剥いて、そのままお召し上がりください。

パイナップル

パイナップルには、ビタミンC、マンガン、ビタミンB群、カルシウム、鉄分、食物繊維などの栄養素が含まれています。ビタミンCは免疫力を向上させ、風邪や他の感染症から身を守る助けとなります。
当社のパイナップルはそのままでも美味しく召しあがりいただけますが、その他の料理では、甘みと酸味をアクセントとして加えたパイナップルカレーや、一緒に炒めたり、オーブンで焼いたりする事で、甘酸っぱい味わいのチキン料理にもお使いいただけます。
なお、肉をパイナップルと一緒に漬け込むと、ブロメラインという酵素の働きで肉が柔らかくなります。
もちろん、ヨーグルトやバナナ、氷と一緒にブレンドして、フルーティーなスムージーとしても召しあがりいただけます。

パイナップルカット

パイナップルはそのままでも美味しく召し上がり頂けます。
彩りのためのトッピングやジュースなど幅広くご使用いただけます。

みかん

みかんには、ビタミンC、ビタミンA、カリウム、食物繊維などの栄養素が含まれています。ビタミンCは、体内の活性酸素を除去し、細胞を保護して老化を遅らせる効果があります。また、ビタミンAは視力の維持に重要であり、皮膚や粘膜の健康をサポートします。
ケーキやパフェのトッピングにご使用いただけますが、その他には、薄切りにして、ロメインレタスや赤キャベツ、アボカド、赤玉ねぎなどと一緒にサラダの具材としてもご使用いただけます。
ドレッシングにはみかんの果汁やオリーブオイル、ハチミツ、塩・こしょうなどを使い、さっぱりとしたサラダをお楽しみいただけます。

みかん

自然解凍で召し上がれるみかんです。ケーキやパフェなどのトッピングにもご使用いただけます。